膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

膵炎治療中のご飯

こんにちは

 

まだまだ寒い日が続きますね。

 

私、膵炎の治療中なのですが普段家で食べているものは煮物中心で揚げ物は極力食べないようにしています。

炒め物も少なめかな。

 

今日のお昼のご飯はこんな感じにとてもヘルシーですわ。

f:id:overone0123:20220215143859j:plain

煮物

【PR】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット

 

ご飯、煮物、もやし、きんぴら、ポテトサラダ、きゅうりの漬物、菜の花のお浸し

 

大体、毎日こんな感じの食事になってます。

 

食事制限する前は揚げ物中心で、食事制限始めたころは食べても物足りなさを感じてましたが、意外に慣れます!!

 

週に数回1回1~2個程度の唐揚げはつまみ食いはしますけど、揚げ物はほぼこんな感じでかなり少なめです。

 

煮物は冷蔵庫で2~3日は日持ちするので、少し多めに作っておいてもいいんでないかな。

 

膵炎治療は、とにかく脂質をとりすぎない!!緑黄色野菜を食べましょう!!

 

とまぁ、今日はこんな感じとなりました。

 

飲食店してまして、夕方の営業までのんびり休憩中です。

 

まだまだ寒いので風邪などひかないように!あとコロナにも気を付けましょう!

 

にほんブログ村 病気ブログ 膵炎へ
にほんブログ村

 

【PR】今なら加湿器プレゼント!空間除菌なら除菌水ジーア