膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

脂質超少なめ!!ヘルシー「おくら丼」

こんばんは

 

今日は、お昼くらいから夕方まで膵炎の退院後の検査でした。

 

血液検査の結果見て

 

医者)コレストロール高いけど??

 

私)なんで??

 

医者)食べ過ぎじゃろ??運動しろ

 

私)確かにコロナで飲食店の弁当が余り頻繁に食べてた!!ロスゼロだわ。

 

ロスはゼロでもカロリーはプラスだわ。

 

こりゃ、どっちをとればいいだ??

 

カロリー抑え目でロスありと・・・

 

まぁ、目の前に食べ物あったら食べちゃうわ。普通は・・・

 

ただ、ヘルシー系の弁当が多いので体重はキープ!!59~60kgをいったりきたりだな。

 

来週の火曜にCTの検査が入り来週火曜も絶食して検査に行きますわ。

 

こんな感じに膵炎なるといろいろ大変ですよ。

 

皆さんも気を付けてよね。

 

今日の晩御飯は、脂質超少な目の「おくら丼」

ダイエットしたい方にもおすすめ!!

 

f:id:overone0123:20220218200419j:plain

おくら丼

冷凍のおくらを使ってます。

ローソンでも売ってますよ。おくら100g使用

 

冷凍おくらをレンチン2分半であとは鰹節と醤油を入れてまぜてご飯にのせるだけ!!

 

材料は、「おくら」「鰹節」「卵黄」「醤油」だけです。醤油は大匙2

 

これにボイルした鶏肉入れてもOKです。

 

さっぱりでおいしいよ。

 

これを食べて帰ってきましたわ。

 

ちなみに、来週火曜日に今度はCTの検査です。今日はMRIでした。

 

いやー、病気はつらい!!

 

仕事も休まんとあかんしね。

 

皆さんもきをつけましょう!!

 

【PR】自然豊かな北アルプスのおいしいお水