膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

膵臓にチューブ

こんばんは

 

午前中は退院後の検査で病院へ。

今日は、病院患者さんが多かったですね。

なんでこんなにおるんや??松江はこんなに人おったんか??

 

と、ブツブツ言いながら検査へ、今日はCTでの検査でした。

 

私、膵臓に血が溜まっていたので膵臓から小腸にかけてチューブを入れているのですが、その状態の確認のためのCTでした。

 

チューブもお医者さん曰く4週間くらいで抜かないと膵臓とくっついてしまい他の治療が出来なくなってしまうという事で、来週頭から検査入院です。

 

おそらく1週間位は入院になると思いますが、これも入院中の膵臓の状態により入院期間が短くなるか長くなるか・・・

 

また、退屈な日々が続く・・・

 

今までの入院は膵炎で痛みが激しいときに入院しているのですが、検査入院は初めてで痛くもないのに入院だ。

 

いつものように早めに入院SETの準備をしてあとは、入院中に小腹用に食べるものを明日買ってかえろうかな。

 

今回は、痛みに耐えることもなくのどかな入院生活を多分おくりますわ。

 

今度の入院は、パソコン持って行ってベットの上で仕事するかな。どうせかなり暇なはずだから

 

しかし、前回の入院は膵臓の中の水泡が破れた痛みで入院しており、直接膵炎の症状での痛みではなかったのですが、今日のCTの検査で膵臓の中の血の塊がなくなってる!!

 

だって。おーい!!血の塊どこいった!!

 

前回の症状と前回の入院で膵臓にチューブを入れたのでそれで改善されたのかな?と思っております。

 

来週からの検査入院も一旦今のチューブをとって新たに新しいチューブを入れるような処置をします。

 

なんか、チューブを一旦とって新たに入れるという事をやる前例がほぼないらしくて、これで症状が劇的によくなれば膵炎の治療法の新発見でないかな。

 

私、チャレンジャー!や

 

チューブも内視鏡を口から入れてチューブを入れる治療で、眠り薬つかうので検査室に入ってポジション整えて検査始まる直前から「ガー」って爆睡しているので知らぬ間に処置が終わってます。

お腹を切って手術なんて事ではないですよ。

 

痛くもなんともないです。逆に先に治療内容を聞いてなかったらチューブが入ってるなんてわかりません。説明しないなんてまずありえませんが・・・

 

点滴されるんだろうなぁ、また、ゴロゴロ引きながら歩かんといかんのかぁ。。。

 

歩きにくいんだなぁ・・・

 

もう、何度も何度も入院するのはいいわ。

 

退屈なうえに仕事にならん!!

 

という事で、本日も独り言が混ざっておりました。(笑)

 

今日はよさげな写真がないので、松江の夕日でもご覧あれ!!

 

宍道湖の嫁ヶ島越しの夕日だわ。撮影者:私 いまいちやなぁ・・・

 

【PR】Wifiルータが格安で1日からレンタル可能【Wifiレンタルどっとこむ】

f:id:overone0123:20220223001909j:plain

 

今度は、入院中か退院後の書き込みになる予定です。

今回は、病院食時系列で写真撮っておこうかな。「病院食の移り変わり」なんてタイトルするか。

 

病院食はシンプル・たんぱくだから「ソース」「醤油」「マヨ」あるといいだろうなぁ。

絶対怒られるけど・・・病院食の意味がない!!

 

こうしてる間に日が変わってしもうとる!!

 

寝よう!!

 

にほんブログ村 病気ブログ 膵炎へ
にほんブログ村

 

【PR】たんぱく質や塩分制限でお悩みの方へ!