膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

さて、明日から検査入院だ・・・

こんばんは

 

すでに外は真っ暗ですね。

 

今頃気づいたんか!!実は昼寝してて寝起きなのだ。

 

明日からの検査入院を終えてから仕事再開しようと思ってしばらくお店はお休みにしております。

 

明日の入院の準備もほぼ出来てるし。あとは早寝をするだけだな。

 

病院は長期で車停められんから明日はバイクで行くかな。

 

実は、はるか昔ピチピチの18歳の時に中型のバイクの免許をとってるんで400ccまでのバイクは運転できるのだ。

 

バイクの限定解除はというと、バイクにまたがってバイクを傾けんと足が地面にたわんという事がわかったからやめたのだ!!

 

今乗ってるのはビックスクーターまでビックではないけど、一応ビックスクーターの部類には入る。

 

簡単に言えや!!と言われそうだわ。簡単に言うと「バイク」

 

そしたら、どんなバイクや!!と言われそうだわ。

 

f:id:overone0123:20220227185023j:plain

マジェスティS150

【PR】日常生活の様々なシーンで使えるスマホ装着システム

 

こんなん乗ってますねん。これ昨年6月に日御碕にひとりツーリングした時の写真。

一応、中型バイクなので高速も乗れるけどこれで乗ったことない・・・

 

20代の頃は大分の大学に行ってて秋ごろバイクで実家に帰ってあまりにも寒くて腰から下がカチカチになって20分くらいバイクにまたがったままフリーズしてた時もあったなぁ。大分から実家まで8時間・・・よくバイク乗って帰ったわ。

 

とまぁ、若かれし頃はいろんな事をしたから楽しかったなぁ。

 

戻れんかなぁ・・・

 

戻れんよなぁ・・・

 

戻りたいなぁ・・・

 

ぶつぶつ言うな!!また独り言やないかと突っ込まれそうや。

 

さて、話は変わりまして今はお店をお休みしてお家ご飯なのですが、何度も書いてますが、うちには調理道具がほとんどない!!

 

なので本日は昼間に出雲のドンキに行ったので「焼ビーフン」買って帰りましたわ。

 

昨日作った「卵とじ丼」と同じく電気鍋で作ったわ。

 

低脂質・低カロリーでダイエットにもおすすめ!!これ超低脂質の0.7g、カロリー226kcal ※ラーメンより低カロリーという意味

 

お前、ドンキまで行って焼ビーフンかい!!と言われそうだわ。

 

相変わらず、食べ物買うとき脂質とか見るんだわ。食べたい物は脂質が高い!!食べれるものがない!!

 

たまには脂質たっぷりのものが食べたいわい!!

 

こってこて食べたい!!

 

焼肉食べたい!!

 

ビール飲みたい!!!

 

また、始まったわ・・・

 

まぁ、こんな感じに出来上がり。そこそこおいしかった。

 

味付けは、すでにビーフンに味がつけてあるからちょっと煮るだけで完成!!

 

f:id:overone0123:20220227145810j:plain

ケンミン・焼ビーフ

【PR】楽天で「焼ビーフン」探す!!

f:id:overone0123:20220227150020j:plain

ケンミン・焼ビーフ

一応、野菜多めには作っとる。

 

普通だったら、こんなん買わんとラーメン買うわ!!

 

食べたい物が食べれんのはつらい!!

 

とまぁ、今日も入院前の小言連発でした。

 

【PR】Wifiルータが格安で1日からレンタル可能【Wifiレンタルどっとこむ】