膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

退屈な入院生活・・・

こんにちは

一昨日から検査の為入院をしております。

今まで入院は痛みが激しい時しか入院してなくて、今回の様な検査入院は初めてで痛くもなく普段と変わらないので、今までの入院以上に退屈ですわ。

 

今回も入院初日に膵臓に入れたチューブの入替をしたのですが、

 

まぁ、今回も眠り薬で超爆睡!!検査後になんとなく起こされたような気がするくらいで12時間爆睡でした。

 

まぁ、久々に寝たわ!!何されたか説明聞いてたからいいものの、説明なければ何の検査なんかさっぱりわからんわ。

 

で、この入れ替えたチューブも4週間位でとらないといけないので、おそらく1か月後にまた検査入院かな。

 

ただ、私の経験上の話にはなりますが、膵臓に血が溜まっている状態で膵臓にチューブを入れてから、ほぼ痛みなく水泡もなくなっているので、私にはこの治療法があってるんかもしれないですね。

 

ただ、先日も書きましたがチューブを連続で入れ替える治療の前例がないらしくて、やってみて様子見ながらという事での今回の検査入院です。

 

このチューブをいれる治療。他の方がどうなのかが自分はわかりませんが、もし膵炎になってしまった時の治療の選択肢のひとつになればいいですね。

 

まぁ、初日からぴんぴんしております!!やることなさすぎて困っております!!

 

昼寝したら、夜寝られません!!すること全くないです!!!

 

そこで、今回の入院にはパソコンとiPadも持ってきております。

 

【PR】【ぺいるーと】便秘気味におすすめの治験モニター募集中!

f:id:overone0123:20220302145703j:plain

パソコン・ipad

これ使い分けしますねん!!

パソコンは仕事用。ipadは、「kindle」専用にしてます。

要はiPadでベットで横になりながら本読んでます。iPhoneだと画面が小さすぎて文字が読めんから、ipadがちょうどいいのだ!!

 

Amazon Primeなら500円/月で御利用可能です。雑誌買うより安い!!

 

Amazon Prime会員ならかなりの本が無料で読むことができます。

病室で退屈しのぎにいちいち雑誌を買わなくても済んじゃいます。

 

f:id:overone0123:20220302150218j:plain

kindle

こんな感じで一覧からもジャンルからも選べます。「Prime Reading」を選べばprime会員が無料で読める書物の一覧が表示されるので、読みたい本を選べばすぐに読むことができますよ。

 

アプリは「kindle」で検索したらすぐに出てきますよ。

kindleで本を探す

Kindleストア の 売れ筋ランキング

 

書き込みをしている最中・・・

明日退院してもいいよと連絡来た!!!

めっちゃうれしい!!

明日ははしゃぎ倒すわ。

 

今日はこんな感じとなりました!!

 

スマホでみるなら「スマートニュース」がおすすめ!無料だよ!!

私、ニュースのチェックはこのアプリ使ってます!情報が早い!!

 

【PR】あなた好みにカスタマイズできる【スマートニュース】

にほんブログ村 病気ブログ 膵炎へ
にほんブログ村

 

【PR】Amazon本気のワイヤレスイヤホン