膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

私の家でのコーヒーの飲み方

いやー・・・

 

今日は久々にお店を開けたのですが、16時で本日は閉店して帰ってきましたわ。

 

私、膵炎になる前は、コーヒーはブラックで車で現場直行直帰の仕事をしていたので、まぁ飲むわ飲むわの「ブラックコーヒー」

 

コーヒーは「ブラック」

 

ブラック以外は飲まないのですが、コンビニで売っている缶コーヒーの「微糖」などをたまにもらうのですが、飲むとあまりおいしくない&口の中がもぞもぞして気持ち悪い。

 

それが、膵炎になってからは担当医からコーヒーも気を付けてね!と言われ

 

飲み過ぎないようにかなり気を付けております。

 

ブラックコーヒーは車移動中に飲むくらいかな。週数回程度

 

家では、大きいペットボトルの無糖コーヒーを買っておいて、それを低脂肪乳の牛乳で割って飲んでますわ。

 

【PR】amazonで飲み物探す!

f:id:overone0123:20220306180359j:plain

無糖コーヒー

こんなの、このタイプの微糖タイプの飲んだことあるけど、飲んだ後にやっぱり口のがむずむずして気持ち悪い!!

 

この無糖コーヒーを低脂肪乳の牛乳3:7位の割合で割って飲んでます。さっぱりしてて飲みやすい!!

微糖コーヒーとは違って口の中で飲んだ後にむずむずせんし飲みやすいからこの無糖コーヒーと低脂肪乳牛乳の組み合わせおすすめですよ。

 

なので、我が家には常に「無糖コーヒー」と「低脂肪乳牛乳」はストックしてますわ。

 

皆さんは、どんな飲み方してるんやろね??

 

市販の缶コーヒーや500mlのペットボトルのコーヒー系の飲み物はほぼ飲まないかな。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

【PR】世界一のコーヒー パナマ・ゲイシャコーヒー【Scrop】