膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

ホットサンド Part.Ⅱ

こんばんは

 

最近はお店の営業は、大人の事情でお昼で終わりにしているので営業済んだら帰宅!!

 

移転するまでは木・土・日・祝は予約以外は閉めてます。

 

今日はなんだか目がかゆい・・・

 

あれ~、まさか花粉症??

 

と、持ち歩いてる目薬をさしながらなんでかを考えておりました。

 

20代前半は九州の大学にいたのですが、その時に初めて花粉症になったのですが、引っ越してからはここ何十年も花粉症にはなっていないんで、まだ原因がさだかではないので、しばらく様子を見ることにします。

 

明日は、花粉が多いようなので明日また症状出れば花粉の可能性大ですわ。

 

気温も急に暖かくなってきたのですが、書き込みをしている今は微妙な温度感・・・

 

暖房いれてまおう!!

 

さて、今日の晩御飯は先日購入したホットサンドメーカーでホットサンド

 

これ、具材の下準備が面倒だけど準備さえしておけば後は載せて焼くだけだから超ラクチン!!

 

前回同様、味付けは何もせず載せた「ハム」と「チーズ」で十分おいしく食べられますよ。

f:id:overone0123:20220315215021j:plain

ホットサンド

今回は前回よりも具沢山!!

完成した写真がこちら

f:id:overone0123:20220315211815j:plain

ホットサンド

このホットサンドメーカーは斜めに切れ目が入るので、簡単に切ることができて便利!!

 

今回も「ゆで卵」を入れたのですが具材を増やしたい場合はゆで卵やめて炒り卵などにしたらたくさん具材が入ると思います。

 

詳しくは、こちらに掲載しております。

 

好きなものを載せて焼いてしまえ!!

 

とまぁ、今日はこんな感じになりました。

 

来週の火曜日は、MRI検査の日・・・

 

その翌日に先生に検査結果を聞いて、おそらく翌週は膵臓に入れたチューブを抜くために検査入院かな。

 

前回の検査入院は4日間だった。うち1日は初日のねむり薬で爆睡してたのである!!

 

今回も内視鏡使うはずだから入院初日は爆睡だな、こりゃ。

 

今回の検査入院もチューブを抜いて、また入れるんやろか??

 

しかし、

 

チューブを入れてるからからかどうかはわからんけど退院してから絶好調!!

 

全く痛みもなく快適に過ごせております。

 

まぁ、来週の水曜日にどうするかわかるはずだから、その時までわからんな。

 

ちなみに、今日の私のお昼ご飯はこちら、弁当箱持っていくの忘れた・・・

 

煮物中心のご飯です。家に帰ってから食べましたわ。

 

椎茸はめっちゃうまい!!軸も一緒に煮込んでます。軸の触感が好きだなぁ。

カップにいれてるのは、カブの煮物。もうカブがとろっとろに出来ておる!!

あとは小さめの唐揚げと鶏挽肉の煮込みハンバーグ。

鶏の挽肉を焼いてハンバーグ作ると固くなるんだよねぇ。煮込むとそんなに固くならないから食べやすい。

 

膵炎になる前は、おかずは唐揚げだけ!なんて普通だったのに・・・

 

唐揚げが好きで唐揚げのお店してるのに・・・

 

好きなだけ唐揚げ食べれんやないかーい!!

 

梅干しも食べ過ぎなければ体に良いよ!!まぁ、食べ過ぎる人はおらんか(^^;)

 

ポテサラも私の手作り。お店のお弁当はインスタに載せてますわ。

 

基本、食事はお店の残り物・・・

f:id:overone0123:20220315215338j:plain

今日のお昼ご飯

今日は、こんな感じになりました。

 

はよ寝てね!!

 

使ってるホットサンドメーカーはこちら

 

にほんブログ村 病気ブログ 膵炎へ
にほんブログ村

 

【PR】おからパウダー 国産 150g プロテイン ダイエット 置き換え 超微粉 300メッシュ なかから美育