膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

久々やね・・・

皆さん、お元気ですか~!

 

と、久々の投稿なのでアントニオ猪木ばりに挨拶せんとあかんがな・・・

 

もうねぇ、毎年毎年波乱万丈すぎて涙がちょちょぎれる・・・

 

しかし、売られた喧嘩は買わねばあかんから、そうすると他の事する余裕がなくなる・・・

 

なので、久々の書き込みになる・・・

 

まぁ、人生こんなもんだ。順調にはいかんだわ。

 

来週の月曜に今月の病院の検査がある!!

 

まぁ、予測だが今のところ体調絶好調なので問題はないのではないかと思うけど、今月末は先月に検査入院していないので間違いなく入院である!!

 

今月の入院は何しようかなぁ。

 

入院生活は暇すぎてはげるわ。まだ、ふさふさだけどね。

 

ところで、最近は韓国の映画を頻繁に見てて、必ずといっていいほど黒い焼きそばみたいな食べ物がでてくる。

 

なんやこれ?!

 

調べたところ「チャジャンミョン」という韓国では定番の食べ物らしい。

 

見た目、めっちゃカロリーが高そうなんだけど、いいんか??こんなもん毎日食べて??

 

とりあえず多少はヘルシーにと思い、日本人向けというか病人向けに作ってみました!!こんな感じに出来上がりました。

 

f:id:overone0123:20220411193917j:plain

チャジャンミョン

見た目はいいじゃろ??しかし!!味は普通だった。

 

うまい!まではいかんがまずくはない。

 

麺はうどんで作ってみたんだなぁ、あとお肉も鶏肉使ってみた。アクセントに豆板醤いれてみた。

 

まず、麺があかん!!豆板醤はいらん!!

 

なので、次回は中華麺使うよ。うどんの麺はこしが全くないから食感がいまいちでした。

 

あとは、我が家のハムスターが脱走した!!

 

部屋の中のどこかにいるはずだがわからん!!

 

一回脱走翌日に、ご飯食べにのこのこと出てきたとこを捕まえてゲージに入れたけど、その翌日にゲージの蓋開けて脱走してた!!しかも、ゲージの3階からよ。

 

どうやって下りただ??下りたんではなくて落ちたんか??

 

夜中に脱走してて爆睡してたから全く状況がわからん。。。

 

とまぁ、毎日毎日こんな感じで何かしら起こっております。

 

13日は3回目のコロナワクチン接種だ。副反応どうなるんじゃろう??1回目・2回目の接種は接種後3日~5日は死んでた・・・

 

1回目の接種は接種したその足で飲みに行った!!接種後、なんや?こんなもんか!!とそのまま飲みに行った!!

 

しかし、翌日から死んだ・・・ちゃれんじゃー!!

 

今回も絶対やばそうやね。

 

お店は臨時休業だわ。人生も休業だわ。

 

本日は以上!!

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村