膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

来週の検査に向けて

こんばんは

 

ここのところ、暑いんか寒いんかよくわからん・・・

 

今日は肌寒くて暖房入れてるけど、一昨日は暑くて扇風機回してた。

 

はよ、暑いか寒いかにしてくれ!

 

さて、

 

毎月恒例の膵炎の定期検診が来週の月曜日となりました。

 

検査に向けてさらに体調管理をという事で今晩のご飯は「納豆と煮物」で超ヘルシーご飯です。

 

しかし、最近は韓国の映画やドラマに出てくる「チャジャンミョン」が気になって、頻繁に作って食べております。

 

今朝も食べましたわ。

 

f:id:overone0123:20220411193917j:plain

チャジャンミョン

今朝のチャジャンミョンは写真撮ってませんが、麺をラーメンの麺に換えたのと味付け変えたら味が徐々にグレードアップ!!

 

写真は麺をうどんで作ったときの写真です。

 

しかし!!ふと思った・・・

 

本場のチャジャンミョンってどんな味だ??

 

おっさん、チャジャンミョン食べた事ないのにチャジャンミョン作っとる。

 

まぁ、日本人向けのチャジャンミョンだけん、別に本場の味と一緒でなくても近ければいいかなと思っております。

 

とりあえず、チャジャンミョンは置いといて、今日の晩御飯はこれ!!

 

f:id:overone0123:20220416214358j:plain

f:id:overone0123:20220416214413j:plain

もう!めちゃめちゃヘルシーだがね、我ながら。

 

納豆とおくらは白ご飯の上にのせておりゃーって混ぜて食べる!!

 

野菜たっぷりですわ。

 

煮物に入れてる椎茸は、市場には出ない規格外の椎茸を生産者さんから直接買っております。まるごと1個入れて煮込むと写真のようなかわいい椎茸の煮物になります。

 

椎茸は調理するとかなり縮むんだなぁ・・・

 

しかも、今回は椎茸4キロ買うた。

 

f:id:overone0123:20220416215253j:plain

大量の椎茸

見て!この量。

 

今は、販売用の干し椎茸を作ってる最中です。

 

f:id:overone0123:20220416215406j:plain

干し椎茸

こんな感じに出来上がっております。

 

明日もヘルシーな料理でいこう。月曜は確か絶食で検査だったような気がする。

 

と、今日はこんな感じになりました。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村