膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

体にやさしいインスタントラーメン袋麺

やっぱり、病院におると昼寝をするから夜な夜な寝れん・・・

 

という事で、入院前から数日かけてインスタントラーメンの成分表の一覧を作っていたのだ。

 

やっぱりね、家にいたら病弱でもラーメン食べてまうわ(^^;)

 

という事で、少しでも体にやさしいラーメンをと思って夜な夜な成分表を作りましたぜ!!

 

まぁ、体に優しいラーメンなんてないんだけどね、なるべく優しいものをという意味合いも込めてだな。

 

メーカーでいうと、「東洋水産」「日清食品」のラーメンは脂質の少ないラーメンが多いかな。

 

ほとんどのメーカーの袋麺調べたのでかなり細かくなってしもうた・・・

一覧の脂質に色付けしているのが脂質の少ない袋麺です。

 

参考までに、一覧の下は1日に摂取するカロリーなどの数値を記載しています。

 

脂質の高いラーメンは食事制限してる人にはやばいよ!!

私も含めてね。

 

まぁ、時間見て改良はしていきます。とりあえずはこの出来栄えでこらえて・・・

 

一言でいうと、「ノンフライ麺」がいいよ!!

 

まぁ、自分の好きなの買ったらいいだわ。

参考になればいいけどね。

 

そろそろ寝るかなぁ。明日は退院できるはずだしね。

 

一覧の画像のURLはこちら

f:id:overone0123:20220302230916j:plain

袋麺・成分一覧

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

【PR】売り切れ続出中!期間限定の食べチョク福袋をゲットする