膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

やっちまった・・・ぎっくり腰

こんばんは

 

月曜からの入院に向けて準備をしている最中・・・

 

部屋の空きスペースにちょうどいい背低いタンスを頂いたのでいつもいる2階の部屋へ運んでましたわ。

 

設置後はこんな感じで

 

【PR】家電・デジタル家電の宅配買取なら「NETOFF家電」!

 

しかし!!

 

これを運ぼうと準備運動をしているときに「ピキッ」と腰に激痛が

 

まだ、タンス運んでないやないか・・・

 

運ぶ直前にギックリなんてあかんじゃろ!!

 

せめて、運んだ後になってくれよ・・・

 

と思ってもなってしもうたものはしょうがいない。

 

誰がギックリになれ言うた!!と自分の体が40超えたら自分のいう事を聞かなくなる・・・さみしい現実・・・

 

痛みに耐えながら引き出しを全部外して、一人で車から降ろして2階の部屋まで運びましたわ。

 

まぁ大変。なにがって階段がいちばんやれん!!!ひざとちょんぼし出っ張ったお腹でタンスを支えながら休み休み2階へ運びました。

 

まぁ、運べたからいいものの引き出し出す前に持ってみたら、やべぇな一人で運べるんかな??と思いながら

 

まぁ、運べたので結果良しとしよう。

 

タンスの結果はいいんだが・・・

 

おっさんの腰は結果よくないんだわ。

 

一度ぎっくりになると、大体4日~1週間は腰が痛い。

 

今日なんか車運転するのもがたがた道は腰直撃だし、乗り降りがつらい!!

 

こんな状況の中、月曜日に入院だ。

 

膵炎の検査入院とぎっくり腰が加わります。

 

悪化せんかったらいいけど、悪化したら退屈な入院生活ではなくなるではないか!!

 

膵炎と違う痛みに耐えんとあかんじゃろ・・・

 

最悪じゃ・・・

 

とまぁ、いつものように独り言でございます。

 

皆さんも「ぎっくり腰」には気を付けましょう!!

 

1回なると年に数回なりますわ。これがまた激痛!泣きそう!!

 

ピキッてなったとき、30秒くらいその場でフリーズだわ。動けん・・・

 

なので腰もお大事に。

 

独り言にお付き合いいただいたのですが、今日はスーパーで脂質の少ないお菓子を1個1個パッケージの裏を見ながらずーと探してまして、はたから見たら何しとるやこのおっさんは、と思われているとは思いますが、脂質制限の方に朗報!!!

 

塩味の効いたスナック菓子で脂質少ないお菓子を発見!!!

 

多分、誰もが好きなお菓子だと思います!!

 

その名も「おっとっと」意外だわ。これ脂質「3.2g」。普通のポテチなどは15~20gだから不健康な人にお勧めです!!

 

塩味ときたらビールやないか!!!めっちゃ飲みたい!!

 

おっとっと

【PR】自宅で岩盤浴ケアができる【肌断食の湯】

 

皆さんも買って食べてね!!ポテチはダメだけど食べ過ぎなければこれお勧め!!

と、今日も最後に為になる事書いたんでない??

 

本日は以上です。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

【PR】遠赤外線+輻射熱+自然対流のトリプル暖房器具【ケノンヒーター】