膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

「悟りを開く」んだなぁ・・・

こんばんは

 

なんかねぇ、前々回の書き込みで次回は入院中か、退院後に!!

 

なんて書いてたけど、まぁいろいろ思いつく!!

 

思いつくと書いてまうわ。

 

という訳で、今日は「悟りを開く」だな。

 

これ、修行の過程でよく映画なんかで「悟りを開いた」なんて言ってるけど

 

実は

 

私も「悟りを開いたのだ!!」

 

まわりからは、なんだそりゃ??テレビ見過ぎか??

 

なんても言われるが

 

一昨年から頻繁に入院してるのと、我が家の13年連れ添ったワンコが今年年明け1月4日に亡くなってしもうた・・・

 

ワンコの名は「ぴょんきち」

 

よくこんなおっさんに13年も連れ添ってきてくれたわと思う今日この頃・・・

 

まぁ、頻繁に喧嘩は売ってきたけど、睨むとビビりだから睨みながら後ずさりするんだこれが、ビビるなら最初から睨むなってな感じでしたね。

 

それが、突然仕事から帰ると亡くなってた・・・

 

めっちゃショック!!

 

翌日、火葬してもらったけどしばらくは、帰ると居ないのに様子を見に行ってしまうという。

 

亡くなって居なんだけど居る気がするんだよね。

 

最近は落ち着いたけど、亡くなったてから数日は、亡くなってるのに外出してると今何してるんだろう??とか考えますわ。

 

やっぱり、一緒に連れ添ったワンコでも存在は大きかった!!

 

これは、別々になってみんとわからんことだな。

 

一緒におるうちは、うざい!!とか思う日もあったけど一番の理解者(犬)だったのかもしらんね。

 

なんかね、

 

1月の新年早々に急に亡くなって

 

ぴょんきちは今までの私の状況見てて、新年早々今年の悪いことをすべて吸収してしまって亡くなったんかなぁと思うときもありました。

 

しかし!新年早々入院してしもうた・・・

 

でも、うちのぴょんきち君がそんな気持ちでいたんじゃないかなと亡くなってから今でも思ってる。

 

なので

 

入院の体験や、ぴょんきちの死を見てきて

 

やっぱり、一人では生きられないんだなぁ。

 

知らないとこで誰かに助けられてる、生かせてもらってるんだなぁと思います。

 

なので

 

私、しがないおっさんになりつつあると思ってはいるが、周りはもうおっさんという!!

 

このしがないおっさんは、悟りを開いた!!

 

自分の経験を周りの同じ境遇の人に10のうちの1つでもいいので知ってもらおう!!

 

と思い、思いついたら書き込みを年明けてからするようにしています。

 

まずは

 

「膵炎」ってなんだ??

 

膵炎は下手した死ぬよ!!

 

風邪とは訳全然違うよ!!軽く考えるなよ!!

 

簡単に言うとこんな感じです。

 

なので、経験を生かして少しでも日常生活で改善できるお役にたてればと思ってます。

 

しかも!!

 

私!!

 

14年前に「くも膜下出血」で手術してます!!

 

後遺症もなにもないんですよ。ラッキーな事に

 

私、片頭痛持ちで少々の頭痛は我慢するんですけど、このくも膜下出血の時も後頭部が頭痛いなぁと思いながら3日我慢して耐えてましたが、4日目の車の運転中に対向車が3重にみえて「こりゃ、やばいわ」と思って近くが市役所だったので市役所の駐車場に車を停めて市役所の受付の人に救急車呼んで!!って頼んで呼んでもらったら、日赤に搬送されてそのまま緊急手術で入院でした。

 

その時に「くも膜下出血」だと知りました。

 

なんと、これが人生初入院でした。

 

医者曰く、あんたよく3日も頭痛耐えれてたなぁ。と言われました。

 

その時、すでに脳の血管が破裂して脳内出血してみたいです。

 

約2週間で退院したのですが、特に後遺症は見られないのですが、物忘れが多くなった気がするんだな。くも膜下出血の後から

 

私、こんな経験もしてます。

 

なので、すでにこの時からおっさんはまだ死ぬな!!周りに自分の体験を伝えろ!!という事で生かされてるんじゃないかなと・・・

 

くも膜下出血は、普通は後遺症出るか死んじゃう病気なのに・・・ほとんど後遺症ないし・・・

 

今は違うけど、今までは酒は飲むわでやりたい放題!!

 

その結果・・・今に至る・・・

 

今はさすがに50になってやばいかなと思いいろいろ自粛してます。

 

40歳なったら体に気を付けるようにした方がいいかな。

 

私、40半ばから一気に体調悪くなってますわ。

 

なので、遅くても40入ったら何かしらの体への気遣いをしてください!!

 

病気になってからでは遅いです!!

 

そのまま死んでしもうたら、あんたどうするねん!!!

 

死にかけたおっさんのいう事を10のうち1つでいいから聞いてくれ!!

 

こんな感じですわ。

 

生命保険(入院保険)は遅くても30代で入ってよ!!40代で何かしらの病気をして入院する可能性が大きいよ!!

 

入院してしまったらその後2年間は生命保険(入院保険)は入れんよ!!自腹だよ!!

 

相談は→ みんなの生命保険アドバイザーは全国相談無料!

 

昔、小中学校の授業で「野菜食べんといかんよ」と言われてると思いますが、この結果が40超えたあたりから体に現れる。

 

小中学校の時なんか「野菜食わんでも死なんわ!!」って思ってたけど、その時は死なんだけだわ。

 

十数年後にそれが原因で死んじゃうかもしれん。って事だよ。

 

それを、体験したおっさんが体験談をここに書いてくぞ!!ほぼ独り言が多いけど

 

こんな感じで、経験者が語る体験したこと書いていきます。

 

同じ状況にあるかたや、今後の予防など参考にしてくださいね。

 

なってからじゃ手遅れじゃ!!!

 

北斗の拳から引用

 

「お前はもう死んでいる」にならんようにね。ふる~!!今頃の若者は知らんじゃろうね。。。

 

ざっくりのキーワードは「野菜」「脂質」「塩分」「糖質」だな。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村