膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

私の入院SET

こんばんは

 

あかんなぁ、さっきの独り言いらんやないか・・・

 

明日入院なんですが、いつも入院する時に持っていくものですが、まぁ個人差はあるもののあまり変わりはなんでないかな??

 

私は

・着替え、タオル、衛生用品、無水シャンプー、マスク

スマホタブレットスマホ充電器、延長コード

・小腹用アメ等

☆今回はパソコン、もう一台のスマホでWifiで使う

☆スリッパ(行く時から草履で行くのだ)

☆保険証、診察券、小銭、メモ帳

☆仕事の書類(今回はベットの上で仕事する)

☆テッシュ、ウェットティッシュ、コップ (私の病院は入院したらお買い上げ)

 

【PR】治験ボランティア【シスモール】

f:id:overone0123:20220227231800j:plain

入院SET

 

こんな感じかな。入院日数がわからんからなぁ・・・ 上の☆以外の物だな。

 

百均で小分けに入れれる袋売ってるから、それに分けて入れるとわかりやすいかな。

 

着替えは3日分あればいいんでないかな??大体の病院に洗濯機あるはずだから2~3日分洗濯できるからあまり多く持って行ってもかさばるだけ

 

小銭は1,000円分くらいあったらいいんでないかな??

 

テレビを見る方はテレビカードのお金も余分にね。私はテレビ見ないのでいらないのだ。あとはイヤホン

 

入院中は退屈で雑誌など買いますが、スマホお持ちならkindleおすすめ!!amazon prime入っていれば会員見放題の冊子あるので時間つぶしに持って来いです!!

雑誌を買わなくてもOKです。

 

下記からダウンロードできます。スマホだと画面小さいので、このためにタブレット(私はiPad)持っていきます。500円/月です。

 

 

明日は、朝一に病院に行って内視鏡入れて膵臓に入れたチューブをとって新しいものと入れ替えるんかな。

 

多分、治療前に眠り薬で爆睡してるはずだから知らない間に治療終わってるはず

 

あとは、経過観察で状況が良ければ早期退院できるんでないかな??

 

一応、1週間は入院する予定で荷物の準備をしているけどね。

 

早く退院させろ~!!

 

呪文かけとかんとあかんわ。

 

なんせ、病院は退屈であかん!

 

今はコロナの関係で外出も面会もあかんしね。

 

こうして準備してる間に、小腹にもってこいの甘栗発見!!

 

f:id:overone0123:20220227233237j:plain

甘栗

百均で売ってる!!

 

袋に入れてたから買ってたの忘れてた。

 

これ、脂質少ないうえに食塩ないからあまりダメージ少ないから買い置きしてます。

1袋あたり脂質1.8g、食塩0gです。

 

こんなん食べると焼酎飲みたくなるわ。