膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

パン食が多い人!!

こんばんは

 

19時頃から明日のお店の仕込みで行って21:30頃帰ってきましたわ。

 

お店に行く前にディスカウントストアに寄って何かないかなぁと見てました。

小ぶりでシンプルな弁当箱あったので購入しました。

 

なので、お店の日はお店閉めて帰る前に食べるのと弁当箱に入れて持って帰るバージョンのどちらかで脂質制限しているご飯を載せていきます。

 

また、パン食が多いなぁという方向けにも掲載予定です。

 

まずは、ホットサンドメーカー買うとこからやります!!

 

今は何買おうかネットで検索中です。電気式を買いますよ。

 

私はどちらかというとご飯中心の食生活なのでパン中心には載せれないのですが、パンだとパパっとできそうなので準備出来次第載せていきますね。

 

今日もね、お店でホットサンドメーカー見てたんだけど、これ何枚切りのパンが焼けるんかなぁ?とわからんのだなぁ。

サンドイッチ等に使う8枚切りしか使えないんだったら買ってもあんまり意味がないんだよなぁ。

 

ランニングコストが割高になるしね。

 

よくスーパーやコンビニで売っている5枚切り・6枚切りで使えるものをピックアップしてホットサンドメーカー買いますけん、もうちょい待ってね。

 

パンの耳まで焼けるものやら焼けないものやら種類が多くて今はどれ買ったらいいかわからんだなぁ。

 

どうせなら、6枚きりでパンの耳付きで焼ける方が手間なく焼けるからそれに対応しているホットサンドメーカーを探します!!

 

私、たまにはパン食べますが、基本は6枚きりの食パンを買うのですが、それにマーガリンやバターを付けると脂質が半端ない!!

 

今は、「ピーナッツクリーム」を使っていますが、これがまた甘い!!

 

これドンキで買ったんだけど、これで毎食食べるのはきつい!!甘いの好きな人にはいいかもしれんけどね。

 

f:id:overone0123:20220305221959j:plain

ピーナッツクリーム

【PR】amazonでホットサンドメーカーを探す!

 

甘いの食べれるんだけど、好んで食べたくないんだよなぁ。

 

という事で、ホットサンドメーカーを買うことにしました。

 

なるべく具沢山で作れるタイプの電気式のホットサンドメーカー選びますよ。

 

膵炎や血糖値が高いかたなど向けに簡単に作れるものがあればと思っております。

 

基本、野菜たっぷりのホットサンド作れるようにと考えております。

 

バターやマーガリンは使わないようにします!!これつかうと脂質が半端ない!!

 

とろけるチーズ中心に使いますわ。

 

という事で、この関係の書き込みは準備出来次第という事で事前告知でした。

 

月曜日は、生産者さんで規格外の出荷できない野菜があるとの事で会ってきます。多分買って帰るかな。

 

これを使って何かしら作りますね。

 

ネット販売も予定しています。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

【PR】女性の方にはとっても大切な栄養素『葉酸』