膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

脂質少な目ラーメン!

こんばんは

 

ここ松江は朝から雪が降りめっちゃ寒い・・・

 

明日は、お昼から退院後の病院の検査です。

 

血液検査とMRIなので、寝てから明日の検査までは絶食です!!

 

お水・お茶は適度になら確かOKだったような・・・

 

今日は午前中は今までの仕事の関係で外出しておりまして、お昼前に帰宅してお昼ご飯を食べようかと

 

家にはインスタント系の日持ちのするものしか置いておらず、調理道具・食材もほぼありません。

 

鍋・カセットコンロ・ポット位はあるわ。

 

なので、お昼はラーメンにしました。

 

まずは出来上がりは、こんな感じに

 

f:id:overone0123:20220217173513j:plain

味噌野菜ラーメン

【PR】みんなの生命保険アドバイザーは全国相談無料!

 

野菜たっぷりの味噌ラーメンです。

我が家は「鍋」「カセットコンロ」位しかないので、どうやって作ったかというと

 

f:id:overone0123:20220217173921j:plain

肉入りカット野菜(冷凍)ローソンで108円

【PR】生活習慣病の治療モニターを募集

 

まずは写真の冷凍の「肉入りカット野菜」をローソンで108円で買ってきて、中身を出してレンチンして温める。

 

f:id:overone0123:20220217174129j:plain

ノンフライ麺・味噌ラーメン

【PR】制限食でお悩みの方へ!

 

そして、TOPVALUのノンフライ麵の味噌ラーメンに粉末スープは入れずにお湯の量2cm程少な目に入れて麺をほぐす。

 

そして、麺がほぐれるころにカット野菜をレンチンして熱々状態にしておいて、ラーメンの器に麺入れて粉末スープいれて粉末スープをなじませて、野菜をのせたら出来上がり!!

 

生卵かゆで卵載せてもいいかも、私買うの忘れた・・・

 

そうしたら1枚目のラーメンの出来上がり!!パット見た目はTOPVALUのカップ麺とはわからんでない??

 

麺をほぐすお湯を既定の量入れると野菜を入れたときにスープが薄まるので濃い目の状態にしておいた方がいいかな。

 

しかも、肉入りカット野菜をいれても、普通のノンフライではない麺の半分位の脂質で収まります。脂質は約7g。

 

まぁ、一言でいえば手抜きだわ。

 

今夜はあと何たべよう??

 

【PR】人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com