膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

今回の検査入院の病院食

こんばんは

 

だらだらしてたらあと1時間もしないうちに日が変わってまうわ。

 

今回の入院の病院食を写メ撮ってるので載せますよ。

 

まったく満足できない病院食。入院するとこんな食事になりますよ。

 

好きなもの食べれんよ!!

 

こういう食事を食べなくていいようにきちんとした食生活を送って体調管理には気を付けてくださいよ。

 

でないと、私みたいにポンコツになりますよ。

 

40代後半から、体が持ち主の言う事を聞かんという・・・

 

今になって食べるものを気を付けてはいるがもっと早くにしておけばよかったなぁとなってから気づく私である!!

 

まず、入院初日は内視鏡いれる日だったので朝から何も食べず昼から内視鏡いれて検査で眠り薬で爆睡・・・

 

病院食が出たのは入院2日目のお昼からでした。

 

これ、膵炎で痛いときに入院すると1週間は絶食治療で栄養は点滴だけですよ。

f:id:overone0123:20220219231444j:plain

点滴

この写真の黄色い袋がご飯代わり。食べた気もなーんもおきん。。。お腹は減らんよ。そのかわりトイレには頻繁に行きますわ。

 

この点滴がご飯代わりだから、病院食が御馳走に見える!!

 

そして2日目のお昼の病院食

f:id:overone0123:20220304232310j:plain

病院食

見てこれ!!おかゆもどっろどろのおかゆでおかずもほぼ1品物で超薄味で肉無し。

写真は順番に載せていきますよ。

f:id:overone0123:20220304232429j:plain

病院食

【PR】amazonで健康食品

f:id:overone0123:20220304232517j:plain

病院食

これは3日目の朝ごはん。ご飯がおかゆではなくなったけどめっちゃ軟らかめのご飯。

f:id:overone0123:20220304232621j:plain

病院食

f:id:overone0123:20220304232650j:plain

病院食

【PR】amazonで健康食品

f:id:overone0123:20220304232710j:plain

病院食

これが退院する日の朝ごはん。

 

病気の内容でご飯の内容は変わりますが、膵炎や糖尿の場合は、病院食はこんな感じになるんでないかな??

 

まぁ、合間に飴などは食べるけどポテチとかお菓子系は絶対ダメなのだ!!

 

内緒で食べたらわからんけどね。それしたら血糖値があがるわ。ほんま数値は嘘つかない!!飴食べただけでも血糖値上がるわ。

 

今回の検査では血糖値は測らなかったんですが、痛くて入院したときは朝昼晩と体温・血圧・血糖値測ってますわ。

 

どう??この食事。

 

嫌でしょ??入院するとこんな食事になるのだ。

 

「脂質」「塩分」控えめの食事中心になるのだ。

 

なので、まだ普段食べてる脂質抑えたご飯の方がましなのだ!御馳走だ!!

 

もうねぇ、膵炎のあの痛みはたまらん!!痛すぎて動けず救急車も何回も呼んでるし入院せんように気を付けておりますよ。

 

なので、ストイックに食事制限をしてますよ。

 

なので、食品の成分表を品選びの時には必ず見るけど、たまにむなしさが・・・

 

食べたい物が食べれんという・・・

 

溜息つきながら品選び・・・

 

周りからみたら、何しとるやこのおっさんわ、と思われとるだろうなぁ。

 

今日は明後日からのお店の営業の為に食材買いに行ったけど、カップラーメンの成分表を一個一個見てたけど、これ袋麺よりやばいわ。

 

カップ麺は極力やめて袋麺にしましょう!!

 

まぁ、袋麺というかラーメン自体あまりよろしゅうないんだけどね。

 

カップ麺食べるなら袋麺食べれ!!という事です。カップ麺でもノンフライ麵は別です!!

 

なので、私はカップ麺買うときはイオンのプライベートブランドのノンフライ麺のカップ麺買います。1個60円位でなかったかな??

 

とまぁ、今日の夜はこんな感じの書き込みとなりました。

 

明日は、今日お店の準備の合間に作って食べたものを載せます。納豆使ってます。

 

お店だと、大体食材・道具揃ってるから大概のものも作れてしまうわ。

 

あとは、残っていた唐揚げ用の付けだれにつけたお肉が若干残っていたのを入院前に冷凍してたので解凍して唐揚げに!!

 

f:id:overone0123:20220304235631j:plain

我がお店の唐揚げ

みてこれ!!うちのお店の唐揚げ。オープン前は毎日試作作っては食べてたから1カ月で5キロ太ったのだ。調味料の配合も自分でしてるのだ。

 

外はカリッと中はジューシー!!

 

これが今では好きなだけ食べれんという・・・

 

これは小分けに食べます!一度に食べるとよろしくないけんね、ほんまはいっぺんに全部食べたいけどね。しかし、唐揚げときたら生ビールだわ。めっちゃ飲みたい!!

 

飲まんけどね。お茶で我慢。

 

今日は以上!!

 

にほんブログ村 病気ブログ 膵炎へ
にほんブログ村

 

【PR】生活習慣病の治療モニターを募集