膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

おうち御飯が出来るように準備中!

こんにちは

 

最近は、お店は土日祝と夕方からの営業は移転まではしていないので、かなりの頻度で昼寝をしてるzzz

 

今日も10分くらい前に起きたところ・・・

 

最近は家でご飯がいつでも作れるように準備をしております。

 

今まで家には調理道具というものがほとんどなかったのだ!!

 

木曜日にリサイクルショップをぶらぶらしてたら、写真の2口IHが台付4,500円で売ってて速攻で買うてしもうた。新品買うと15,000円位するんだなぁ。

 

我が家は料理しなくてガスがコンロで使うだけだから、もったいないからガスの契約していないのだ。

 

これで、カセットコンロから普通に調理できるコンロになりましたわ。

 

一人分を作るくらいなら、この3点あれば十分できます!!

 

この右下のフライパンが油なくてもできるらしいフライパン。

 

ちょっと前に買ってたけど、いまだ一度も作っておらず・・・

 

ほんまにできるんやろか??

 

今日使ってみよう!!

 

16cmの手鍋、16cmの浅い鍋、20cmのフライパンです。

 

 

f:id:overone0123:20220327165858j:plain

IH

 

 

明日はお店はお休みして、今までやってたお仕事でパソコン40台を設置してきます。

 

もともと電気・パソコン系の仕事なのでちょこちょこパソコンのお仕事もしております。

 

さて、今日は何作ろう??

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

【PR】生活習慣病の治療モニターを募集