膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

今日のお昼ご飯はヘルシー「野菜バーグ」

 

こんばんは

 

外は真っ暗ですねぇ・・・

 

当り前じゃ!!この時間で明るかったらおかしいじゃろ!!

 

今日も独り言多し・・・

 

今日は、久しぶりにお店を開けたのですが16時くらいにお店を閉めて帰宅。

 

今日のお昼は、鶏胸肉のミンチを使って野菜たっぷりハンバーグ作りましたわ。

 

今日は、油使って炒めたりという事がないので脂質大幅にカット!!

 

ヘルシーに出来上がっております。

 

食事制限食以外にもヘルシーなダイエット食にもいいよ。

 

出来上がりはこんな感じで、また見た感じもヘルシー!!

 

味もやさしくヘルシー!!

 

キャベツにはマヨではなくポン酢使ってます!!

 

f:id:overone0123:20220306205541j:plain

野菜バーグ

f:id:overone0123:20220306205731j:plain

野菜バーグ

 

f:id:overone0123:20220306213109j:plain

切った断面はこんな感じ!!野菜オンリー!!


ご飯とお味噌汁をそえて出来上がり!!

 

油を使わない料理です。作り方はこちらのブログをご覧ください。

 

こちらのブログは作った料理のレシピなども載せています。

 

こんな感じで、お店にいると材料・道具があるのでいろいろ作れるのだ。

 

家だと材料も調理道具もないからラーメンや簡単なものしか作れないのだ!

 

明日はお店はお休み!!

 

お昼から規格外で出荷できない野菜があるという事で出雲まで生産者さんに会いに行ってきます。まちがいなく買って帰るのでそれを使った料理を載せますよ。

 

食材は内緒だけど、血圧を下げる効果のある野菜です。

 

詳しくは明日だな。

 

そして、晩御飯用にお弁当にしたものがこちら!!

 

f:id:overone0123:20220306214610j:plain

 

おかずの左の鶏もも肉もグリルで焼いて油を使ってないのだ!!脂質カット!

 

今日は以上!!

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村