膵炎との共存の日々

膵炎との闘病の記録です。参考になれば幸いです。

家ご飯!!またラーメン(^^;)

こんばんは

 

昨日はよなよな外出して刺身の盛り合わせやら焼き鳥盛り合わせやら食べて。

 

お腹パンパンでした。

 

一応、脂っこいものは自粛してね。

 

今日はお店はお休みにして、さっき晩御飯でした。

 

またまた、ラーメン🍜

 

先日のマルタイラーメンを作りましたわ。

 

ただ、野菜たっぷりラーメンです。

 

f:id:overone0123:20220306002339j:plain

マルタイ・醤油ラーメン

f:id:overone0123:20220312192055j:plain

マルタイ・醤油ラーメン

今日は、こんな感じに作っております。

 

先に鶏ささみをボイルして、そして野菜を煮込んでそれを盛りつけて出来上がり!!

 

今日は麺を茹でたお湯は使わずに新しいお湯でスープをつくりました。

 

さっぱり食べたいならスープのお湯は新しいものがいいかな。

 

スープに使うお湯だけみても味が全然変わるなぁ。

 

まぁ、いろいろ作ってみて自分がおいしい食べ方で食べたらいいんでないかな??

 

今日は、「もやし」「きゃべつ」「まいたけ」「ねぎ」「ささみ」「ゆで卵」入れてます。野菜たっぷりです!!

 

スープのお湯も少し少な目にして作った方がいいですよ。

 

野菜の水分で味付けが薄くなるよ。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

【PR】ZiACO(ジアコ)の【無料お試し】